EXITの兼近さんがeスポーツイベントの記者会見で「JOY絶縁の後輩芸人は俺じゃなくてイージー蓮見」とはっきり名指ししました。
そのことでようやく絶縁芸人が確定、イージー蓮見(小前澤友作)さんご本人もTwitterではっきり認め、また騒動を起こしたことについて「不徳の致すところ」と謝罪しています。
【ご報告】この度は私事で関係者及び国民の皆様に多大なるご心配をおかけし誠に申し訳ありません。
私の不徳の致すところによりご迷惑をおかけしてしまい深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがあまりないよう誠心誠意お笑いの道で努力して参ります。2018年12月26日
イージー蓮見— イージー蓮見 (@easyhasumi) December 26, 2018
吉本芸人のイージー蓮見がJOY絶縁の後輩だった
ということでJOY絶縁芸人はイージー蓮見さんということで確定しました。
それではイージー蓮見さんはどのような人なのでしょうか?
プロフィールはこんな感じです。
名前:イージー蓮見(いーじー はすみ)
本名:蓮見 太一(はすみ たいち)
生年月日:1986年07月02日年7月2日
出身:東京都文京区
所属:吉本興業
学歴:静岡産業大学(サッカー)
大学でサッカーをしていたということなので、おそらく中高とサッカーをしており、スポーツの推薦で大学に入ったのではないかと推測できます。
蓮見さんがJOYさんに気に入られるきっかけも、JOYさんのサッカー好きと関係があります。
JOYさんはもともと、FCゴーストというチームに蓮見さんを入れていました。
これはJOYさんのインスタグラムに挙げられている写真で、「ハットトリック蓮見」というハッシュタグがつけられています。
この「ハットトリック蓮見」はイージー蓮見さんと同一人物で、もともと蓮見さんは「ハットトリック」というコンビを組んでいました。
またこの「ハットトリック」とサッカーの技の名前をコンビ名にしているところも、サッカーと蓮見さんとの関わりの深さを伺わせますね。
ということでイージー蓮見さんのサッカー歴はかなり長いのだろうと推測できます。
ちなみにハットトリックというコンビですが、M-1に二回挑戦していますが、いずれも一回戦で敗退しています。
最後に
- JOY絶縁の後輩芸人はイージー蓮見だった。
- サッカーによってJOYさんと深い関わりを持った。
- イージー蓮見さんはハットトリックというコンビを組んでいた。
ところでイージー蓮見さんは自らTwitterを使って自分だということを告白したのは、何か心境の変化でもあったんでしょうか?
おそらく、これほどの騒動になったのならもう逃れられないということ、そしてこんな風にたまたま知名度を上げる機会に巡り合えたのだから、それを利用しない手はないと気付いたということではないでしょうか。
実際、イージー蓮見さんは自分のネタの「決め顔」のようなものから、ネタのセリフのようなものをTwitterですぐ続けて公開してます。
ズィ☆ pic.twitter.com/v58F8ynHb0
— イージー蓮見 (@easyhasumi) December 26, 2018
ヤフーかんたーん!ヤフーかんたーん! pic.twitter.com/yQhfDMASx5
— イージー蓮見 (@easyhasumi) December 26, 2018
イージー蓮見さんは世間に対して謝ってはいますが、実際には勝手にみんな騒いだだけで、イージーさんに迷惑をかけられたという話は、JOYさんやその周辺の人の話に過ぎないでしょう。
ある意味では、イージーさんは騒動のせいで、自分が何もしていない人に対しても謝る羽目になったと言えます。
転んでもただで起きてはいけません。イージー蓮見さんには、この機会を最大限に利用して表舞台に打って出てほしいと、個人的には思っています。
それではまた。