8467(やしろなな・元野城菜月)のプロフィール!事務所や出身高校も

8467(やしろなな 元・野城菜月)さんという女性をご存知でしょうか?

AbemaTVで毎週月曜日よる10時から放送される高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(略称は「今日好き」)の第12弾と第13弾に出演して、一躍全国的な知名度を上げた人です。

今回はその8467(やしろなな)さんについて調べてみました。

8467(やしろなな)のプロフィール

名前:8467(やしろ なな) 元・野城菜月(やしろ なつき)

生年月日:2000年7月16日

年齢:18歳(2018年11月現在)

出身:千葉県

身長:160cm

血液型:A型

事務所:プラチナムプロダクション

TikTok ID:natuki_70

趣味・特技:SNS全般、習字(6年間)

8467(やしろ なな)さんはプラチナムプロダクションという事務所に所属されています。

プラチナムプロダクションといえば、木下優樹菜さん、若槻千夏さん、小倉優子さん、トリンドル玲奈さん、菜々緒さんなど、名前を挙げればキリがないほどそうそうたる面々が所属している事務所です。

8467さんは高校1年生の夏に竹下通りの前でスカウトされたらしいのですが、そこから2年間ほど悩み、高3の夏に決意を固めて自分で事務所に電話して契約したんだとか。

他にはインタビューにこんなことを答えてます。

好きな食べ物:オムライス

嫌いな食べ物:しいたけ

好きな男性のタイプ:積極的で可愛がってくれる人

好きな言葉(座右の銘):「努力すれば夢は必ず報われる!」

自分にキャッチコピーをつけるなら:「ウィンク嬢」

その理由:片目ウィンクで写真を撮るのがハマってて、色々な人に「武器だね」と言われるので。

野城菜月から改名

また8467さんは元は野城菜月(やしろ なつき)という名前で芸能活動をされていたのですが、最近、2018年12月25日に改名を発表されました。

なぜ改名したんでしょうか?

Twitter上ではこんな風に発表してます。

「菜月を知ってくれてた方々は混乱するかもしれないけど8467ワールドにこれからも付いてきて!(笑)」なんてことを書いてますね。→報告の全文を読む

う~ん、説明らしい説明でもないですね。

まあ、インスピレーションで改名したということじゃないでしょうか。

「今日好き」の12・13弾に出演

AbemaTV「今日好き」は初対面の現役高校生たちが、限られた中で本当の恋を見つけられるかを追った青春純愛リアリティーショーです。

彼氏・彼女がいない男女が参加し、様々な企画を通してお互いを探り合い、短い間で好きな人を見つけていきます。

第12弾の韓国・釜山では、8467(当時 野城菜月)さんは「到着翌日の昼に1人が告白」という特別ルールに当たってしまいました。

8467(当時 野城菜月)さんは東京都出身の吉開一生(よしかい・かずき 下画像)さんに告白しましたが結果はみごと玉砕。

View this post on Instagram

吉開一生(かずき)さん(@ykazuki0919)がシェアした投稿

でも8467(当時 野城菜月)さんはめげずに「今日好き」の13弾にも参加します。

「今日好き」第13弾の舞台は真夏のクリスマスを迎えるオーストラリアでした。

そこで8467(当時 野城菜月・高3)さんは見事前田俊(まえだしゅん・高1)さんとカップル成立!

良かったですね。

出身高校

8467さんの通っていた高校について調べたところ、「千葉県立船橋北高等学校」だという噂を見つけました。

2018年11月3日のTwitterには友達から卒業をお祝いしてもらっている様子がアップされています。


しかし卒業に11月3日とは中途半端な時期ですから、もしかしたら芸能活動を優先して中退したか、もしくは転校したのかもしれませんね。

いずれにしろ、もう同校にいないので突撃してもご本人には会えません(笑)

おそらく堀越学園のようなタレント向きの高校か、もしくはもう学業の必要を感じずに芸能に専念する気持ちになったのかもしれません。

調べたところ同校の偏差値は43ほどで、学業の部分ではあまり優秀ではありませんね。

ちなみに「千葉県立船橋北高等学校」にはさとう珠緒さんや相葉裕樹さんと言った卒業生の方がおられるみたいですよ。

SNSのカリスマでユーチューバーとしても活動

8467さんは、木下優樹菜さん、みちょぱ(池田美優)さんを尊敬して、お二人に続きたいと思っており、キャッチフレーズは「三代目カリスマギャル」。

そして「今日好き」で登場とともに始めたSNSは急速にフォロワーが増え、わずか3ヶ月でInstagram・TikTokのフォロワー数はいずれも10万超え。

また8467さんは「SNSが仕事!」と言い切るほど常にSNSの動向をチェックし、日々フォロワーハンティングに余念がありません。

25日21時頃からインスタの生配信で改名の生報告も行った模様です。

改名と同時にユーチューバーとしての活動も始めたみたいですね。

下がその動画です。

【元・野城菜月】今日、数字になりました。【YouTuberデビュー】

今日好き8467(やしろなな)まとめ

  • 恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。」で一躍有名に。
  • 第13弾で前田俊さんと見事カップル成立。
  • SNSのフォロワーが十万人おり、これからも伸びていくでしょう。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローする